ネコたちの寒さ対策

この一週間、朝がた10度以下になる日が多く、さすがに猫たちも身にこたえるのか「ぉわーん、おわーん(寒いんですけど〜)!!」と、ブーブー文句を言いながらニンゲンの布団のなかに入ってくる。
ゴエ門は腹の上を陣取り、しーちゃんは二の腕のあたりに上半身を突っ込んでお尻をネコ母の顔に押し当て、長い尻尾でアタマをペシペシッ!たたく(-_-;)
文句を言われたって、寒いのはネコ母のせいではない。。。冬なんだからしかたないじゃないか (`曲´) ##
ナマ猫アンカ・・・というにはほど遠い、ニンゲンにとっては5kgの雄ネコが腹の上に、3kgのメスが胸のあたりに乗っていると、ただ重いだけ( ̄▽ ̄) 安眠妨害もいいところ(泣) 不幸中の幸い・・・なのは、3匹めのさっちゃん(6kg推定)が乗ってこないことだ。
今からこんな状態では、あと最低3か月は続く冬が思いやられる(涙) しかたがないので、今日初めてホット座布団を出してみた。
ゴエがしっかり真ん中を陣取ってニンゲンの座るスペースは…ない (ToT) ネコ用のホットマットを買うしかないかなぁ