半年もご無沙汰してます

実家のゴタゴタ(母親の交通事故、実家売却問題云々…)で、すっかりご無沙汰です

3匹のネコたちは元気です
寒い冬は膝の上にモノトーンネコ2匹が乗り、ネコ母はまったく身動きできず、ネコたちをだっこしながらTVを見て過ごす時間が多い日々。。。
我が家で一番デカいデブ猫、さっちゃんはネコ母の膝が空いているときに抱っこしてもらえることを学習したのか、黒ネコたちがいないときは膝元に寄ってきて「だっこして♪」という目でネコ母を見上げてくる
両手でそっと米俵のようなムチムチの胴体をかかえて膝の上に乗せると、ゴロゴロ…しばらく身動きもせずじっとしている。でもその後ろ姿が横綱がしこを踏むときのようなズングリムックリの、なんとも変てこりんな格好なので、ネコ母は笑いをこらえて「さっちゃん、かわいいねぇ」と言って背中を撫でる
どうみても、不格好なその姿はお世辞にもカワイイとかお利口さんといえないのが本音なんだけど、ネコだって傷つくから本当のことは言わずに「ネコ母の膝はあったかくて居心地がいい♪」と思ってもらえるようせっせと褒めている。
シャーシャー言わずに慣れてくれるまでにはやっぱり3年はかかるんだろうな。。。道のりは長いわ(*ω*)