今年一番の寒い朝

今朝はまたすっごく寒かった(>_<)
地域の天気予報を見ると、未明の外の気温は2度!! 冷えるわけだ(ToT)
我が家のネコたちは、ゴエ門→ ネコ母が寝るときからお布団の中の腰のあたりで丸まっている。 しーちゃん→ 明け方寒くなるとネコ母の首元からアタマを突っ込んで入ってきてゴロゴロ喉を鳴らしながら暖を取る。
なのに、今朝はネコ母の足の上を踏んで歩くヤツがいる・・・。足に伝わってくる、その重さはどう考えてもしーちゃんじゃないし、ゴエ門はお布団のなかにいるし。。。??
どうやら、穴グラ生活をしているサビ三毛のさっちゃんが、ネコ母の足元に来て布団の上で寝ているようだ(@_@;) めずらしいこともあるもんだ。家の中にいるのにほとんど姿を見ないサビ三毛のさっちゃんが、ニンゲンと一緒に寝るなんて・・・。よっぽど寒いのかもしれないな… と思った。