その後。。。

おうちを引っ越してから2年近く経つのに、全然ネコとの暮らし情報をアップできずにおりました(色々ありすぎて)
今は東京におりますが、この1年半事情があり英国で生活をしています。
で、東京のネコ3匹は?といいますと、引っ越したお家で猫たちだけで暮らしています。シッターさんは毎日きてくれてご飯やトイレ掃除にきてくれますが、基本的に人のいない生活空間で自由に暮らしています。
ニンゲンは・・・というと、時々帰ってきますが東京に居る間は、親の介護のほか親せきの叔母夫婦の介護と生活サポートで都内⇔横浜を飛び回っていてほとんど家にいません。
3月の終わりにこんなことがありました。
たまたま仕事で外出していて家に戻ってくると、ゴエ門が足をびっこを引きながら寄ってきました。おかしい?と思って抱き上げて右後ろ脚を触ってみると熱をもっていて腫れているではありませんか! 骨折していると思ってすぐに病院を受診、レントゲンで見ると3番目の第二関節がV字に裂けたように折れている・・・(ToT) 2日後からまた海外へいかなければならないというときに、骨折とは!?(ショック) 医者からは、ゴエ門の性格上入院よりは自宅療養がいいと言われ・・・しかたなくギプスで固めた足のゴエをケージに閉じ込めてシッターさんにお願いして10日間留守にいなければなりませんでした。その後、足先の壊疽もなく今は完治しましたが、ネコとの暮らしが著しく変わってしまったことで、ニンゲンもゴエたちも戸惑っています・・・