家出ネコ

毎日暑い日が続いています

昼夜問わず、風通しのいい我が家なのですが、玄関のドアを開けると、なお風通しがいいので最近はすだれを盾にして通せんぼしてネコが出ないようにして換気をしていたのに、最近はそのすだれをかいくぐってゴエたちが脱走するようになってしまった。
だいたいはガサガサ音がするので、「ちょっとっっ!!」と声を出すとゴエ門としーちゃんがスタスタと戻ってくるのだが、今朝はちょっと違った。
ゴエ門は戻ってきたのにしーちゃんは姿が見えなかった。
母が昨日から泊まりに来ていることもあって、しーちゃんは姿を消しているものだ・・・と勝手に思っていた
ところが、夕方帰宅して玄関を開けてしばらくすると、ドアの向こうでしーちゃんらしき声がしている
あれ?と思って様子を見に行くと、すだれの内側にゴエ門が、しーちゃんがその外にいて、「にゃおにゃお」鳴いている。。。??
なんで、今帰宅したばかりなのにしーちゃんが外にいるんだ?
さては朝出てったきり終日どこかへ脱走したまま戻ってこなかったな( ̄_ ̄#)ぜったいにノミがついているから、ケージから出さないでおこう。
全く。。。ゴエの跡をついて歩っていたしーちゃんが大胆にもひとりで終日外出するとは・・・。
油断も隙もない、対策を考えなければ(困)