朝から大合唱

2009年8月10日の日記から

明け方、ゴエ門がワーワー言いながら私を起こしにきた。どうやらお腹が空いたらしくご飯の要求のようだ。しばらくお腹の上に乗ってきて鳴き続けるゴエの背中をなでていると、左側にしーちゃんもやってきて、にゃーんにゃーんご飯ちょうだい攻撃が始まった。
普段なら「あとでね」で用件は足りていたのだが、今日はそうは行かない・・・( ̄ω ̄;) ケージにいるチビ猫まで「メシー、メシー!!」と鳴いているので、しかたなく眠い体を起こして台所へ。昨日、カリカリを買い忘れたので缶詰を出すことにして、それぞれの器にご飯を盛り付けている間じゅう、後ろで3匹そろってワーワー、ニャーニャー大合唱。そのうち、チビがゴエにまた絡み始めたらしく、いきなりゴエのワーワーが叫び声に変わった。後ろを振り向くと、チビがゴエに馬乗り状態になっていて、フンギャフンギャ嫌がってゴエが叫んでいる。ったく。。。チビ猫の遊んで攻撃には「全く」といっていいほど、ゴエは応戦する気がないらしい。( ̄▽ ̄;)
一通りご飯を食べて落ち着いくと、みんな顔を洗ったり身づくろいをしたり、それぞれに落ち着いた様子。そのうち、しーちゃんに飛び掛っていったチビを、しーちゃんはうまく交わしながら、長い尻尾でじゃらし始めた。「へぇ。。。、しーちゃんって以外と子守が上手なんだ」と、関心してしまった。
あと1時間。と思い、猫母は再び眠りについた。