大発見

2009年8月5日の日記から

遊びが大好きなお預かりチビ猫の銀太くん♪ ケージから出すと、子犬のように飛び跳ねて走っていく (・ω・)〜♪ オトナなゴエ門は、チビ猫が飛び掛ってくるとシャーッと言って怒って高いところに逃げてしまう。。。ゴエは全くといっていいほど、子守猫にはならない(涙) せっかくチビ猫を教育的指導をしてもらおうと思っていたのに・・・(ガックリ)
不思議なことに、チビ猫に興味を示しているのはしーちゃんの方。チビ猫が来て2日目の日も自分の隠れ家にチビ猫が一緒に入り込んで、昼寝をしていても威嚇しなかったし、ケージに閉じ込めている間、ぴーぴー泣いているチビ猫をちょっと距離をおいて、本棚の上からじーっと眺めていたり。。。今朝なんて家じゅうを走り回って、興奮しきったチビ猫に飛び掛かられても逃げないし。それどころか、飛び掛ってきたチビ猫に一瞬、自分からゴロン♪と転がって「応戦するわよ♪」というような態度を取ったのにはびっくり!
ひょっとして、ゴエは取っ組み合いの遊び相手にはならなくても、しーちゃんのほうが2歳も若いし、チビ猫の教育係になるのでは♪ と期待してしまったo(*^▽^*)o
さて、チビ猫VSしーちゃんの絡みはどうなることやら(ワクワク)