今年もやってきた

2009年8月1日の日記から

グレーと白の八割れ子猫の男の子がやってきた。男の子だからきっとゴエ門と相性がいいだろうと思っていた♪ でも初日から完全に期待を裏切られた気分。。。
家に着いてキャリーからチビ猫を出してやると、嗅ぎなれない猫臭にゴエが寄ってきた。チビ猫のお尻の匂いをかいだあと、しばらくは、くるくるると言っていたのに、すぐに興味がなくなったのか、チビ猫が部屋中を動き回っていても追いかける様子はなし。。。座卓の上で寝始めてしまった( ̄ω ̄;)
幸い、チビ猫はおもちゃを与えておけば一人遊びをしてくれるので、手がかからなくていいかと思っていた。が、夜寝るときにケージに入れると、遊び足りなくてピーピー夜鳴きをされるので、しかたなく私が子守をすることに。。。じゃらしおもちゃで誘って走らせるのだが、脚力が弱いのか、すぐ走るのをあきらめてしまう( ̄▽ ̄;) で、自分の手元におもちゃが来るまで転がって待っている(なんておおちゃくな・・・)
まったく。。。せっかくゴエ門に子猫教育をお願いしようと思っていたのに、しばらくお預かりネコさんがいなくて、ブランクになったら子猫には全然興味を示さなくなっちゃったなんて・・・( ̄ω ̄;) 変わりに私が子猫の遊び相手になるハメになるとは!
子猫はしっかり運動させて疲れさせないと寝てくれないからなぁ。。。ゴエ門のノリの悪さのせいで、よけいな仕事が増えてしまった猫母なのでした(・ω・;)