スネオ 〜5/20の事件簿

2009年5月26日の日記から

朝、家を出たら忘れ物に気づき、取りに戻って部屋に入ると、空気清浄機の上にいたゴエ門が驚いて飛び降りた...(なんで猫母の私が戻ってきたことで驚いてるんだろ)
と、その瞬間!!飛び降りた反動で空気清浄機が倒れてきたっっ!?
「あっ! 」 と思い、抑えようと手を伸ばしたけど、一瞬遅くて左足首めがけて勢いよくガツーン!! 空気清浄機の角で足首が陥没 Σ(ToT)
「痛ったーいっっっ!(>o<)」
あまりの痛さにマジ泣きっっ\(☆o☆)/ コトの慌しさに、しーちゃんはどこかへ隠れてしまい、ゴエも一瞬ダッシュで逃げていったけど、戻ってきてTVの上から様子をうかがっている。
「あんたのせいよ!!ったくもぉ〜っっ」
足の骨が折れたかと思うほど痛かった(泣) しばらくそのまま動けなくて患部をさすりながら、大人げない話しだが、わんわん泣いてしまった (まったく情けないお話しで・・・)
幸い、骨は折れていなさそうだったので応急処置をしていると、ゴエ門は申し訳ないと思ったのか、私のそばで静かに丸くなって横になっている。
しか〜し。。。
私の腹の虫はおさまらず(キーッッ###) わざとやったのではないから、叱ってはいけないと思いつつも、「丸くなって寝ている場合じゃないだろ〜っっ(▽д▽#)」執拗以上にガミガミガミガミ・・・ゴエを怒ってしまった。
その夜、いつもなら帰宅するとドアのところで待っているゴエが、呼んでも出てこない。。。部屋に入ってみるとゴエは隠れるように逃げ去っていった。今朝怒られたことをスネているのかな(?_?)。。。本人は申し訳ないと思っていたのに結構怒ちゃったしなぁ
仲直りに肉球チパチパタイムで、うんと甘えさせてあげよう♪♪などと思っていたら。。。なんとっっ( ̄ω ̄;) 枕をくるんでいるバスタオルが不自然にくしゃくしゃしている。(はて?)
よく見るとオシッコのあとが・・・(キーッッ!!)「ゴエもーーんっっ!」部屋を逃げ惑うゴエをふん捕まえて、鼻ヅラをオシッコした枕へ押し付けて頭を小突いて「なんでこんなことするのよぉ〜っ!!!」(朝、叱られたことへの腹癒せか?) いつものように抱き上げて顔をこちらに向けさせて、叱りつけても微動だにしない石のように固まっているゴエ。仲直りの肉球チパチパタイムどころではない (全くぅ〜〜〜。。バカ者!!)
朝も夜も一日じゅう怒られっぱなしだったので、ゴエ門はその晩、とうとう私のそばで寝なかった。
朝、起きてみるとゴエは箱にマットを載せた簡易ベットで丸くなっていて、そのそばでしーちゃんが丸くなって床で寝ている。あんな寝心地の悪いところで寝るしーちゃんを見たのは初めて・・・( ̄. ̄;) 叱られっぱなしで凹んだゴエを哀れんでか、そばで寝ているしーちゃんの姿が、なんともけなげだった。
ゴエ門、自分の失敗を2度も叱られて、さすがに目つきが上目遣いのスネオになっていた。それを慰めるように寄り添うしーちゃん。意外と自己中じゃない優しい子なんだ・・・と関心してしまった。
しーちゃんに免じて今回は赦してあげよう。。。今夜はみんなで仲良く一緒に寝ようね♪

ドラ息子に負傷させられ病院で全治1週間と告げられた猫母でした(涙)