オペ後の復帰状況

2009日4月28日 友人へのメールから

みなさま
色々個別にご心配メールいただきありがとうございました。腹部の痛みは多少ありますが、なんとかなりそうです♪
仕事復帰前の静養中は、リハビリに玉川上水を散歩したかったのですが、家にいるとゴエ門の肉球チパチパに付き合わなければならず(涙)一日じゅう昼寝してばかりで・・・( ̄_ ̄;) すっかり猫時間...な、生活にさせられてしまってました。で「これではマズイ」と思い、オペ後2週間ではありましたが、意を決して仕事復帰をしました(笑)
そうは言っても、お腹の筋肉を切っているので腹筋力に自信がないため、電車の乗り降りや階段の上り下りは、お年より並みのスローテンポなので、通勤ラッシュの時間帯が怖いです(^_^;)
自宅では、猫たちがお腹の上に乗ってくるので、5キロ近くの体重で傷口を踏まれるのが怖くて、腰痛矯正用のがっちりしたコルセットで傷のある部分をカバーしています。なので、ゴエ門の抱っこや肉球チパチパ攻撃に遭っても、とりあえずは大丈夫です♪ お医者様からは腹筋力を元に戻すには、コルセットは使わず自力で腹筋鍛えるように、と言われています。「でも猫がお腹の上に乗ってくるので(傷口を)保護しないと怖くて・・・」というと、「そんなもの(猫)は、どかしなさい( ̄_ ̄#)」と怒られました( ̄▽ ̄) あくまでも猫中心なので、耳は貸しませんでしたが(笑)
自宅でお料理するのにも30分台所に立っていることができるようになり、気分はすっかり「完治した♪」って感じです(*^-^*) でも周りから心配されるので、しばらく日常生活は自粛の方向で考えております。
しかし。。。日ごとに回復していくのがわかる(痛み方がぜんぜん違う) ので、つくづく人間の再生力ってスゴイ!!と関心しています♪