また10日間の留守で。。。

2009年4月

以前から治療中だった子宮筋腫摘出手術のため、入院することになった。
ゴエ門としーちゃんは近所の猫仲間にシッターをお願いした。猫仲間の友人たちに「何か手伝えることがあれば言ってね」と言われて、「一応、家族ってことで、ゴエ門の面会をOKしてもらえないかしらん」と言うと、「ダメに決まっているでしょ!」( ̄ω ̄;) あたりまえか・・・。同じ東京都内にいるのに10日間も会えないなんて、さびしい。。。ベットの中にもぐり込ませておけばバレないんじゃないか・・・とか、色々策を考えてはみるが、実家で静養するのとはわけが違うから、しかたないか・・・。
腹切りの手術をしてから10日後、ようやく退院できてゴエたちの待つ我が家に帰ってきた。
ところが、友人(留守中のシッターさん)に付き添われて帰宅すると、ゴエ門が私を避けて、友人のほうへ寄っていってしまう・・・??? 「ゴエちゃん、帰ってきたよ。ずっとお留守にしててごめんね」と言っても、無視。 えええっ??!!そんなぁ。。。
とりあえず、友人に荷物の整理を頼んだり、夕食に出前を頼んだりして、自分は敷いてあるお布団に横にならせてもらった。それでも、しばらくゴエ門は、部屋の中をウロウロウロウロ・・・いつもと勝手が違うことに戸惑っている様子である。・・・( ̄ω ̄)。。。きっと肉球チパチパしたくても、この10日間はお世話係の友人が甘え先だったから、猫母を見てもすぐに反応できないのだろう。しかも猫母とお世話係が同時に家に帰ってきたものだから、どちらに甘えていいのかわからない・・・といった感じた(笑)
ゴエ門のリアクションに、ちょっとショックではあったけれども、しばらくは自宅療養なので、日がな一日猫たちとまったりした時間を過ごせるので、個人的には嬉しい♪♪ と思っている。