ゴエ門、入院の巻 〜ノラ逆戻りのしーちゃん

2009年2月5日のメールから

ゴエが入院してから4日になります。一昨日お見舞いに行ったら、尿道カテーテルを入れられ、エリザベスカラーを付けられ、バスタオルに包まってヒッキーになってました( ̄▽ ̄;) 私が呼ぶと、下腹部に違和感があって身動きできないのか、後ろ向きにバスタオルに包まった状態のまま、カラーをつけた首をこちらにむけて、情けない声でアオ〜ン(´Д`)と泣いてました。
膀胱に溜まったオシッコはとりあえず出たようなので、カテーテルは外してもらい、本日いったん退院します。
ゴエ門が居ない間のしーちゃんは、私が呼んでも出てくるどころではなく、我が家に来た当初の、穴倉生活に逆戻り。。。ニンゲンが寝静まると穴倉から出てきて、にゃおんにゃおん...と毎晩ゴエを呼び続けてました(悲) ゴエが居るときは普通にいっしょにお布団で寝てくれるのに、この4日間はカーテンの向こう側の寒〜い窓際からこちらの様子を伺いつつ寝ていたようです。居場所を確認しようとカーテンを開けようものなら、「シャーッ!!!」とお得意の威嚇面で睨まれ・・・(涙) とにかく姿を見せないしーちゃんの変貌ぶりにはびっくりでした( ̄ω ̄;) 「こいつはゴエがいないとすぐにノラ逆戻りしちゃう、依存型猫なんだ・・・」と、つくづく思いました。
ゴエが戻ってきたら少しは落ち着いてくれるかしら。。。と思う猫母なのでした。