飼い猫が死んだら。。。

ネコ仲間の友人のあいだでは、飼い猫が死んだらどうしたいか・・・というのが話題になることがある。
仲間のひとりは情報の収集家でもあるので、いつだったか、ペットの遺骨でダイヤモンドを作れる会社がスイスにある・・・という情報を教えてくれた。「ペット版もありましたが確か数百万円したと思います。もっと払えば、クローンも作ってくれます。」と。 最愛のペットが死んでしまうと、飼い主は病んでしまうくらい、精神的ダメージを受けることもあるらしい。だから、生きていた痕跡を残したいというか、いつも一緒にいたいと思うあまり、考え出された方法なのだとは思うが。。。今のペットブーム社会では、こういう商売もあり・・・なんだなぁと驚いた。実際、そんなにお金を払ってまでペットの遺骨からダイヤモンドを作ったり、クローンを作りたい・・・とは思わないが。
かくいう仲間うちでは、「猫又になってくれることを毎日祈ってる」とか、「うちは化けネコになれるように教育している」とか(笑) 我が家の場合は、ゴエ門が死んだら剥製にしようと思ったりするけれど、最近は動物を剥製にする技術を持った人が国内にいないので難しいと言われてしまった(・ω・;) ゴエ門、長生きするんだぞ〜
あ( ̄▽ ̄) 今日は2のぞろ目の日(平成22年2月22日)、ネコの日だ♪ 猫たちに美味しいものを買って帰ろう♪♪♪