10日間の武者修行 その②

私の携帯は海外でもそのまま使える機種なので、海の向こうに着いてから早速、ふたりの様子が写真で送られたきた。ゴエ門とシーちゃんは、ケージの中に入れてもらったシーちゃん用のキャリーの中に入ったまま、出てこようとしないらしい。食事も2日間は取らなかったそうだ。シェルターのボランティアさんがシーちゃんに食べさせようと手を差し出したら、シーちゃんは思いっきり爪を立ててひっぱたいたらしい・・・(ToT) 流血したとの報告が入ってきた(涙) 。。。シーちゃん、お願いだから人に危害は加えないでくれ。。。( ̄ω ̄;)
初めて猫だけでよそへ預けたものだから、ゴエ門は恐怖におののいて固まっていたに違いない。シーちゃんは慣れない環境では、当然のように防衛体制になってしまって、ノラ猫気質が丸出し状態。お世話をしてくれる人たちに攻撃的だし、ケージの外から物珍しそうに覗き込む、たくさんの猫たちにも相当困惑していたのだろう。。。3日間くらい2匹ともキャリーの中から出てこなかったそうだ。

一匹用のキャリーの中でギュウギュウ詰めのふたり