10日間の武者修行 その③

ノラ猫さんを保護するシェルターに預けられてから3日間、まるまるご飯を食べなかったとの報告があった。ゴエ門たちが好きなモン・プチの小袋も全く食べず、お水も飲んでいる様子ではないとのこと。ボラ友だちもさすがに心配して、レメディのお水を指に浸して口元まで持っていってくれたそうな・・・。手厚くお世話していただいているにもかかわらず、ゴエはかたくなにキャリーお篭り状態のままだったようだ。
4日目くらいになって、ケージの中で、シーちゃんが姿を見せたらしいのだが、なんと、ゴエ門が篭っているキャリーの上に乗って、ケージ越しから覗き込む他の保護猫さんたちに向かってシャーシャー威嚇していたそうだ。(涙)
ゴエ門は完全にシーちゃんの尻に敷かれている・・・。もともと臆病な性格なのは仕方がないとしても、シーちゃんの尻に敷かれても何も言わず、ひたすらお篭りを続けるゴエ門の姿が写真で送られてくると、なんだかなぁ。。。と、猫母としては我が子の情けない姿に脱力感を感じるのであった。

シーちゃんの右側の黒い部分はゴエ門のお尻・・・ ひたすら環境慣れするのを拒絶している