10日間の武者修行

2008年7月。夏休みを兼ねて海外旅行に行くことにした。普段、長期の留守中は猫たちは家でお留守番で、友人に泊まりに来てもらったり、近所の知り合いにシッターをお願いするのだが、2ヶ月前のGWにもお願いしたばかりで、あまりにも頻繁にお願いするのが申し訳なく・・・。シーちゃんの保護主さんはゴエ門を貰い受けた同じ人物でもあるので、思い切って猫のシェルターに2匹で預かってもらえないか聞いてみた。
幸い、「ケージのスペースがあいているからいいですよ」ということで、時間差でそれぞれを預けに行った。
シーちゃんは旅行の2日前から預かってもらい、ケージに入れられていた。届けた次の日、シーちゃんの写真が送られてきたのだが・・・。目つきが完全にノラ猫化していて凄く怖い形相になっていた(ToT)
ゴエ門は出発当日の朝、大きなスーツケースとともに電車に乗り、東京駅に向かう途中、四ッ谷駅でキャリーごとボラ友だちに引渡し、そのままニンゲンは空港へ。ゴエ門は知らないところへ連れて行かれて怖い思いをしただろうな。でも行った先でシーちゃんが待っていてくれるから大丈夫。たぶん・・・と、勝手に思い込んで旅立った。

一足先に預けられたシーちゃん。ものすごくキツイ顔つきになっていた・・・(ToT)