ゴエ門の正体

2008年4月4日の日記から

猫仲間の友人は、ゴエ門のことを「惑星からの物体X」という。やることなすこと、猫らしくないから・・・というのがその理由。おまけに、ゴエ門の目はちょっと寄り目らしく(猫母は自覚なし)「ほら、毛皮が合わなくて中の宇宙人の目、中央に寄ってるじゃない」というのだ。えええ!そんなぁ。。。
毎日暮らしてると、肉球チパチパにしろ、要求攻撃するときの仁王立ちにしろ、それが普通と思っているので、(他の猫と比べて)行動が猫っぽくないと言われても、変だと思ったことは一度もない。ただ、ちょっとサルっぽいところがあるかも知れないと思うことはあるが(^_^;)
ところが、先日の日曜日にゴエ門の保護主さんとそのお友だちが我が家に遊びにきたとき、同じようなことを言われた。「ゴエ門は猫の着ぐるみかぶった別の生物よ。背中にファスナーついていない?」と。。。( ̄ω ̄;)
複数の人から言われるので、さすがの猫母も「え?!保護主さんが言うんだから、もしかして・・・?」と、思わずゴエ門の背中とお腹の毛を掻き分けてファスナーがついていないか(マジで)探してしまった(。。。んなワケないだろ!)
ゴエ門、最近は朝に夕に、だっこだの肉球チパチパだの・・・。うるさくてたいへん(涙) ・・・やっぱり、こいつは猫じゃないのかもしれない( ̄▽ ̄)と密かに思うようになった。

着ぐるみを被ったベツの生き物・・・らしい(ToT) 目が寄ってるし