ゴエのお気に入りタイム

2008年3月13日の日記から

最近、なぜかだっこ癖がついてしまったゴエ門。家に帰ると、私を追いかけてワーンワーン言いながら後をずっとついてくる( ̄ω ̄;) こちらはトイレに入ったり服を着替えたり・・・忙しく動き回っているのだが、自分にアテンションを取ってもらえないのが不満なのだろう。要求(だっこ)が通らないときは、必ず私の目線の高さ(TVの上とか台所の流しの淵とか)に身を置いて、ワーワー叫び続けるのが通例。加えて、近頃では仁王立ちになって両手で私の太ももとか背中をバタバタと叩く・・・ということをするようになった(結構しつこい。。。)
で、しつこいからなんだと思ったら、"だっこして肉球チパチパ♪ "を要求しているらしいのだが、それでも忙しくて手が離せなかったり、ゴエ門の要求をよそにテレビを見ながら食事をしていると、私の真後ろで香箱座りをして無言で訴えてくる( ̄▽ ̄)
しかたないので、食事が済んで一段落したあと彼を抱いてやり、頬や背中を撫でてやると「待ってました!!〜♪」と、自分の右手の肉球をチュッチュッチュッチュッ・・・おしゃぶりし始める。その間、全く動けないのでゴエ門を抱いたまま、何もできずに無駄な時間だけが過ぎていく。腕のなかのゴエ門は、ひととおり肉球しゃぶりに満足すると、そのまま私の腕の中で眠ってしまう( ̄ω ̄;) そうなると両手とも動かせなくなるので、本や雑誌すら読むことができない。ゴエにとっては至福のひとときかもしれないが、帰宅後の私の時間はスケジュールが狂いっぱなしだ(涙)私がいないと肉球チパチパできないなんて、頼ってくれて嬉しいしかわいいんだけど、本当にこれでは何もできない(ToT)
以前、友人がすすめてくれた、だっこ布のリースリング、マジで買おうか考える毎日である。