ゴエ門のストレス解消

2007年10月16日の日記から

ゴエ門はストレス解消に肉球チパチパ(ニンゲンの赤ん坊がやるおしゃぶりと同じ)をする。子どもの頃からの癖で、まさか2歳を過ぎてもやり続けるなんて考えたこともなかったけど、ゴエにとってはそれが至福のひと時のようだ。
この数日は、春先の恋の季節のように気持ちだけが高揚するのか、部屋中を歩き回りながらワオワオ鳴き叫んでいるのだが、どうやら、私に何か抗議している様子。。。
夕べの事件にはマジでまいった(涙)
TVを見ている私の背後にやってきて、なんとっっ!背中めがけてスプレーをした(!!!?) (猫のスプレーとは、四つんばいの立った姿勢のままオシッコを霧吹きみたいにシューッと後ろに飛ばす行為。犬と違って片足を上げない。) こ、こんな行動、虚勢手術以来だったので、かなりショック!!しかも、シャツはヤツのオシッコでびっしょり・・・(-_-;)
その後も何度かベットの上でオシッコをするポーズを取るので、その度にゴエを持ち上げてトイレへ連れて行き・・・( ̄_ ̄;) トイレはキレイにしてあるし、ご飯は食べたし。。。何が問題なんだっっ??叱ると余計にストレスを感じるので、怒ることもできない(涙)
匂いが残ると同じ場所でオシッコをされてしまうので、慌てて服を脱ぎ、お布団の上にこぼれたゴエのオシッコを拭いて、やれやれ。。。気を取り直してコーヒー入れて部屋に戻ると、ゴエ門は脱いだシャツの匂いをかいで、私の顔を見るなり「これ、くっせぇ。。。」といわんばかりの、口をぱっかーんと開いて、マヌケな顔をしてこちらを見るのである。
「あんたがやったんでしょっ、私に訴えるんじゃない##(きぃー)」
ったく、自分でやっておいて何なんだ。。。( ̄ω ̄#) ゴエ門の要求が全くわからず、ホントに困った(涙)