ゴエ門の珍事件

2007年9月14日友人へ宛てたメールから


猫といえば、夕べのゴエ門
私が眠りにつこうとして、ウトウトしていたら
ガサーッッッ!バコバコッ、ゴゴゴゴゴーー
突然、けたたましく暴走する音が部屋中に響いたっっ!
何ごとか???と、飛び起きて
電気をつけて部屋を見渡すと、紙袋の持ち手に
胴体がすっぽりはまった状態のゴエ門がいて
プラスチック製の紐が腹に食い込んでいた( ̄ω ̄;)
紙袋本体は引きちぎられてテーブルの下に。。。(涙)
どうも何かの拍子に紙袋の持ち手の中に体が入ってしまって
動くと紙袋本体がくっついてくるので暴れたらしい。
抜こうとしてもパンパンに食い込んでいるから
プラスチックの持ち手を切ってやった。
しばらくは本人放心状態だったけど、人騒がせなゴエ門
相変わらずやってくれます。。。( ̄▽ ̄;)

あ、ちなみにゴエがデブだから抜けなかったんじゃなくて
持ち手がプラスチックで小さかったからですよ!

猫の子育て日記、再開しようかな・・・と思った猫母でした(笑)

                                                                                                                  • -

実は、今の『続・猫の子育て日記』を書く前は、ゴエ門が我が家に来てからの珍事件などを綴った『猫の子育て日記』というのを身内の猫仲間宛てに書いていた。でもルナが死んでからは日記を書く気分になれず、しばらく猫の観察日記が途絶えていたのだが、シーちゃんが来て以来またポツポツ書き溜めていた。それで今回ブログで公開することにした。猫を飼おうと思っているひとや猫を飼うのが初心者なひとたちに、なにか参考になれば・・・と思って過去をさかのぼって書き続けているところ。。。ホントはゴエ門の幼少時代の子育て日記のほうが自分では面白いと思っている(笑) でも『猫の子育て日記』の記事は今のところブログ公開をする予定はない。そのうち何か方法を考えようかな。