遊び方〜その②

どうやらシーちゃんは、ニンゲンが留守の間にゴエ門と鬼ごっこをしているらしい。。。シーちゃんを放し飼いにする前は部屋が散らかることはほとんどなかったのに、帰宅するたびに泥棒が入ったのかと思うほど部屋の中が荒らされている。特に白いレースのカーテンが、日に日にボロボロになっていく。ゴエ門は爪を切ってあるからカーテンをよじ登るのは不良猫しか考えられない(怒) 現行犯で捕まえて叱ったところで、こちらの言うことを聞くような猫ではない。なすがまま、荒されるがままである・・・(涙)

あるとき、シーちゃんが粗相(たぶん何かを破壊したか盗み食いしたとかだったと思う)をしたので叱りつけたことがあった。ちゃんと言い聞かさなければ!と思い、逃げるシーちゃんを家中追い掛け回した。台所から部屋に突進していった不良猫は、壁を垂直に駆け上がりエアコンの上に逃げ込んだのである。あっという間のできごとだったので、一瞬、目の前で何が起きたのか理解できなかった。。。が、不良猫は何の足場もない平面の壁をヤモリか何かのようにスルスルと駆け上がっていったのだ。???ヤツは忍者か?
それでナゾが解けた。日中ニンゲンがいない間にゴエ門と鬼ごっこをしている。ゴエ門は爪を切られているためカーテンや壁を垂直には上がれない。でも鬼ごっこで興奮したシーちゃんは、ゴエが追いかけて来れないカーテンレールの上やエアコンの上に逃げる際、壁やカーテンを駆け上がるようになった・・・に違いない。
全く・・・( ̄- ̄;) 家猫は絶対にしないような行動を取るスーパー不良猫。やることなすことワイルド過ぎて、ノラ気質が抜けないシーちゃんをこのまま預かり続けるか、マジで悩み始めた。このままでは家は破壊の一途をたどってしまうだろうから、なんとか手を打たなければ。。。


家じゅうを水平垂直360度駆けずり回るシーちゃん
容姿だけなら申し分ない美貌の持ち主・・・