遊び方〜その①

シーちゃんが寮長のゴエ門と遊んでいる姿を見たことがない。ゴエ門は紐やウサギの毛のおもちゃを鼻先でプラプラ揺らすと喜んで飛びついてくるのに、シーちゃんは「なによ、そんなもん!バカにすんじゃないわよ、ふんっっ」って感じで全く反応がない。。。どの猫も飛びついて喜ぶハタキみたいな羽根のおもちゃをシーちゃんの目の前でフリフリしても目の焦点も合わせずシカト・・・。猫用のおもちゃで遊ばせるのは皆無である( ̄▽ ̄;) 「けーーーっ!! あんた、それでも子猫なの?タッチーはおもちゃを振ると飛びついてきたのに、全然子どもらしくないじゃない、可愛げがないわねぇ」人と遊ぶことも無理。。。とことん根性が曲がっている。(いや、もしかしたら野生の猫はこれが普通なのかも)
さて、ある朝。目が覚めて台所へ行くと、白い紙が床一面に散らばっている。よく見るとキッチンペーパーが一本丸々ズタズタに引き裂かれていた。??!! 不良猫の仕業だ。きーっっ!!! 猫用のおもちゃで遊ばない代わりに紙を引きちぎるのが趣味なのか、こいつはっっ!(`曲´##)
その後も、トイレットペーパーやティッシュボックス、机に置いてある書類等、紙という紙は次から次へと襲われる有様。。。(涙) ひとつを隠しても次に何か裂けるものを見つけてはビリビリにしてくれるのだ( ̄Д ̄;) うちが純和風の家でなくてよかった。きっと障子はあっという間に穴だらけに、押入れの引き戸の紙もボロボロにしていたに違いない。。。実際、部屋の壁紙の数箇所が引きちぎられてしまっている(T▽T)