家じゅうウンコまみれ・・・の巻

2007年8月8日の日記から

今朝はホントに参った(涙)
タッチーがゆるゆるのウンコをあっちでこっちで垂れ流してくれて・・・( ̄ω ̄;) ひとつは植木鉢の中に土にまみれになったのがあって(やっぱノラ。土の中でトイレする習慣があるのよねぇ。。。) それを片付けたと思ったら、今度はカーテンの後ろでやってたのを発見・・・(涙) それを踏んずけた足で部屋中を歩いて行くから床に敷いてある白いラグはウンコの足跡が点々と・・・(悲!)
それを片している間に今度は、猫ベットの中に立ちウンをし始めるし(怒) その姿を見た瞬間、私のこめかみあたりで何かが「ブチッ」と音を立てて切れた。まだウンコをし終わらないタッチーをふん捕まえて「どうしてそんなところでやるのっっ!!」と思わず叩いてしまった。
びっくりしたタッチーは本気で私の手に噛みつき、犬歯がぐっさり指に食い込んできた。さすがに痛くてタッチーを離したら、その後がたいへん!! 部屋中、そのウンコまみれの足で逃げる逃げる。。。家中あちこちがウンコで判を押したような足跡だらけになってしまった(キーッッ!!泣)
このままにして出勤はできないから、なんとしてもタッチーを捕まえてケージに入れなくちゃ、と汗だくになりながら逃げるタッチーを追い掛け回し(逃げてるタッチーは恐ろしかったと思うよ) 洋服掛けの隅に追い詰めたけど、興奮してシャーシャー言ってるから手が出せず。。。でも、捕まえなくてはどんどんケモノのすみかになってしまうし・・・(ToT)奮起した私は、猫を目隠しさせるためのタオルを片手に持ち、片手に懐中電灯で暗がりにいるタッチーを照らし、手が届かないところにいるのを周りのものをどかしながら、タオルで顔面を覆うようにして首根っこをつかんで引きずり出すのになんとか成功♪
やっとの思いでケージに押し込んで「手荒なことしてごめんよ。でも家じゅうウンコだらけにされたら困るから大人しく入っててね」と、言い聞かせた。・・・けど、本人はシャーシャー怒ってる (あたりまえだよね) つられてシーちゃんまでシャーシャー言い始めるし(涙)ケージの中でお怒り講義の大合唱。やれやれ・・・
タッチーを捕まえようと追い掛け回している間、ゴエ門はずっと後を追いかけてきて「んわぁっ、んぐわわわっ」と、何度も何度も私に「いじめないで、いじめないで〜」と言い続けていた。。。けど、こればっかりは仕方ないよ。ゴエちゃん。あなたの言い分はわかるけど、私も必死だからさぁ。。。堪忍ね。

荒らされた部屋の中をウンコだけ片付けて大急ぎで出勤したのでした。