添い寝しないと寝ないネコ

一昨日のこと。ここしばらくは夜も意外と暑かったのに、珍しく朝方の気温が21度になっていたらしい。枕の上で寝ていたゴエ門が、おわーん、おわーん。。。と言って私の肩を叩くので、掛け布団をめくるとモゾモゾと足元まで入ってきた。そして朝までネコ母の腰のあたりで寝ていたので、深夜はだいぶ涼しかったに違いない。
その日以来、日が暮れると涼しくなったせいもあるのだろうけれど、ネコ母がお布団を敷いて横になるまで私の背後に座り「はやく寝よーよ」と言わんばかりのガン見をするようになった。お布団を敷き歯磨きをして戻ってくると、さっさと枕元に横になっていて「はやく寝るべ♪」とでもいいたそうに、添い寝を待ちわびた顔をする。。。( ̄▽ ̄;)

暑かったときは呼んでも近寄らなかったくせに、ちょっとでも肌寒く感じると一人寝ができなくなるゴエ門
男の子はやっぱり甘えん坊なんだろな…と、ついつい甘やかしている(笑)