学習するネコ 〜その③

今朝、しーちゃんがトイレに入りながら、わーわー鳴き叫んでいた。何か問題でもあるのか…と心配になり、そっと背後から覗き込むと、用を足したあと、砂をカキカキ。。。きれいに砂の山を作っているではないか!!
元ノラ出身のしーちゃん、我が家のトイレでは上手に砂掛けができなくて、トイレの外側の床や全然関係のないトコロをカキカキ・・・していたのに、ゴエ門が砂カキをしたのか?と思うほどキレイな砂山をつくっていた��(((@ o @)
ネコ母としては嬉しい発見♪
ずーっとトイレの砂掛けができない子だと思っていただけに、「しーちゃん、ゴエ門のやること真似して砂掛け上手になってたんだぁ。えらいねぇ」と頭をナデナデしてあげたo(>▽<)o
しかし、なんでトイレでわーわー叫んでいたんだろ。。。意味がわからん( ̄_ ̄;)