朝っぱらから流血事件

今朝の話。。。
夜明け前のいちばん冷え込む時間帯…。ネコどもの大運動会の物音で目がさめた。秋も深まりだんだん肌寒くなる季節になると、毎年決まってネコたちが意味もなく暴れるようになる。家の隅から隅まで所狭しと猛ダッシュで走り回わる。寒いからウォーミングアップのために走るのかなんなのか・・・ いまだに意味がわからないのだが、「朝っぱらからうるさいぞっっ!」と怒ってみても、言うことなんて聴くはずがない。バタバタバタッ、バタバタ!! ひたすら、走り回っている。。。( ̄_ ̄;)
そのうち、勢い余ったゴエ門がネコ母の顔面を踏みつけてダッシュしていった。。。その瞬間、後ろ足の爪がネコ母の頭にグッサリ... 突き刺さり、激痛が( ̄Д ̄|||)  前頭部から血がにじんできた 「んもーーーーっ!! ゴエもーんっ(`曲´)」安眠妨害もいいところだ
傷口にマキロンを付けて、もうひと眠りしようと思ったが、頭の傷がズキズキ…。眠れないので、そのまま起きて着替えをはじめた。
すると今度はナマ足の太ももの上を、しーちゃんがドカドカッと走り去っていった。しかも爪を立てて・・・( ̄▽ ̄;) 当然、ネコ母の両太ももは、勢いよく踏まれた彼女の爪で漢数字の『三』が描かれ、みるみるうちに血がにじんできてミミズ腫れになってしまった。 をいをい〜 今朝はなんだって、2匹に怪我させられるかねぇ。まったく・・・(-_-#)


朝っぱらから流血騒ぎのネコ母であった