学習するネコ

今朝の出来事。
目が覚めるとゴエ門が腹の上に乗ってきて「ぉわーん、ぉわーん」と甘えて肉球ジョパヂュパを始め、すかさずしーちゃんも足もとのほうから近寄ってきた。肉球ジョパヂュパに夢中になっているゴエのすぐ後ろで「にゃあにゃあ」あたしも、あたしもぉ〜と、自己主張している。後ろのしーちゃんを気にしながらも肉球しゃぶりを続けるゴエ門、そのうち背後で鳴き続けるしーちゃんがうっとうしくなったのか、ヒョイっと退いてしまった( ̄ω ̄)
するとしーちゃんがゴエのいたネコ母の胸のうえに移動してきて、ゴロゴロ・・・しーちゃん、ゴエ門よりも小さいのだが、緊張しているせいか前足に全体重がかかるので彼女の前足部分がスポットで痛いほど重い。。。「痛いから降りて」と言ってみても降りる気配なし( ̄- ̄;) しーちゃんにしてみれば、ゴエ門の真似をして、ネコ母の腹のうえでうっとりすること→きもちいいこと…と思っているらしい。もとスーパーノラネコなのに、こうやってゴエ門の行動を見ては学習するのか、だんだんと甘えんぼ・・・なネコに変化しつつある。

カメラを向ければガン見する... 常に緊張感のある子なのにゴエ門の真似をするときは、それなりにネコっぽい甘えっぷりになる。不思議〜〜〜