人慣れしない元ノラだってゴロゴロニャンになるよ〜その②

筋金入りのスーパーノラ猫。。。の、しーちゃんが変わったのは、外ネコ生活を知らない箱入り息子ゴエ門のおかげ♪ おっとりビビりネコのゴエ門はよっぽど慣れた人以外は免疫ゼロのくせに、一時預かりのネコさんたちにはすっごく面倒見が良くて、優しい兄貴役が発揮できる。見事にしーちゃんのハートをゲット♪ 自分とニンゲンの関係を見せながら時間をかけて色々教えてきたようだ。しーちゃんが我が家にきて4年経つ今は、だっこもできるし、ナデナデだって大好き♪ " にゃぁん♪" と甘えた声でブラッシングやゴハンちょうだい(・ω・)〜♪ とおねだりができるようになった。ニンゲンが彼女のそばをウロウロ歩き回っても逃げることもしなくなったし、何よりも褒められるのが大好き♪「しーちゃん、かわいいね。美人さんね♪」と言われると、すごく嬉しそうに喉を鳴らす…( ̄▽ ̄) ニンゲンの話すことを理解している。
キッツイ性格の元ノラだって、時間をかけてゆっくり無理をせず接していけば、ニンゲンと共生できるいい子になるんだ♪ということを実感させてもらった。最初の1年間はひとつ屋根の下で人慣れしないノラ猫がずっとこのまま住み続けるのかしら・・・と不安だったし、コミュニケーションが取れず何度も「こいつ、どっかに捨ててくるか( ̄_ ̄;)」とマジで思ったけど、今はそんな不安もどこへやら♪ あまったれドラ息子ゴエ門とツンデレ猫しーちゃんとの平和な暮らしに感謝するばかりだ( ̄ω ̄)〜♪

ツンデレ…とは、彼女のためにあるような形容詞(笑)