スカイプ電話。。。ゴエ門(東京)←→猫母(英国)

4週間もお留守番しているゴエ門たちに朗報が♪
シッターさんのお盆休みの間、古い友人が泊まりでゴエ門たちのお世話をしてくれることになった。友人には以前にも泊まりでゴエたちを見てもらっているので、ゴエの癖やらしーちゃんの性格やら…勝手はわかってくれている。買ったばかり♪というデジカメでパシャパシャ...ゴエ門の写真を取っては様子を細かく教えてくれる。
ゴエたちも家に人がいるのが久しぶりで嬉しいのだろう。人恋しくて寂しかった気持ちを彼女に思いっきりぶつけているらしい。なんと、2日目にして肉球チパチパ…を彼女の膝の上でしたそうだ! ( ̄ω ̄)
最近はスカイプという便利なサービスがある。タダで国際電話で話せて、しかも画像つき♪ ゴエの実況中継をしてくれる。
人が家にいてくれることは猫たちだけでなく、遠く離れていても手に取るように情報が入ってくる猫母にとっても、嬉しい限りの朗報なのだ(T_T)


ゴエ門のナマの声を聞けて、すっごく嬉しかった o(>▽<)o♪♪