意見の相違

数日ぶりにバフェットと散歩に出かけた。このところ夕方から雨が降ることが多かったので5日ぶりか・・・♪
今日は通り雨もなくお天気も比較的良かったこともあって、気のはやるバフェットに促されて5時前からふたりでお庭を歩いた。
いつもと違うコースを歩こうと思い、ゲートからすぐの三俣の分かれ道で真ん中の道を行こうとすると、バフェットは左の道を行きたいという。「えー、その道はこの前通ったじゃない、こっちにしようよ」と言ってみても、左の小道を少し入ったところでしっぽを降りながら"いや、今日はこっちの気分なんだ"と背中で語っている。( ̄ω ̄) しかたがないので左の小道をいくのだが、あっちで寄り道、こっちで寄り道。。。いつまでも前に進まない。そのうち、ウサギの巣穴を見つけて、その前にどっかと腰をおろして座り込んでしまった。
いくら呼んでも全然動いてくれない(涙) 5時にはお客さんがティタイムにやってくるので、いつまでもバフェットのペースに付き合っているわけにはいかない。「バヒーちゃん、置いてっちゃうよ、バイバイにゃんよ!」と言ってそのまま置き去りにして帰ってきてしまった。
全く…。自分の興味のある散歩がしたいなら、わざわざ私を誘わなくてもいいのに( ̄- ̄#)

ティタイムが終わって一段落したころ、今度はお母さんを誘って再び散歩に出かけて行った・・・