日向ぼっこ

先日、東京に戻ってきた。
しばらくぶりの再会をゴエたちは心待ちにしていてくれて私も嬉しかったけれど、帰ってきて大変なのはゴエ門の「だっこして攻撃」に遭うこと。。。自宅にいる間は四六時中ワーワー泣いて後追いされるので、意味もなくずっとゴエ門を抱っこしていることが多い (´Д`)
今日は久しぶりに気持ちの良い天気になったので、お布団をベランダに干したついでに窓を全開にしておいた。そうしたら、ゴエとしーちゃんがベランダに出て日向ぼっこをはじめた…♪
以前はベランダに出るというと、植木鉢の折り鶴ランやニラを食べるためだったのに、めずらしい。。。たぶん、この雨続きで湿った自分たちの毛皮を天日干しにしているのが気持ちよいのだろう。ふたりして何十分もベランダにすわったまま気持ちよさそうに空を見上げていた。

日向ぼっこは大事♪毛皮の中にひそむダニだって退治できちゃうもの