お留守番しーちゃんのその後

2009年、年が改まり、年越しでひとりお留守番をさせられていたしーちゃんは、2日半も寒い部屋にいたのでさびしかったのだろう。帰宅するやいなやゴエ門に擦り寄ってきて、ずーっとゴロゴロいっていた。(ニンゲンには擦り寄ってこない・・・あたりまえか(涙))
その後もしばらくは、しーちゃんは常に緊張状態で、ニンゲンが家のなかを歩いていると半径70センチ以内に近寄らないよう、すり足で逃げていく日々が続いた。それでも、ゴエ門がいると落ち着くのか、夜は一緒にお布団の上で寝ていたり、機嫌がいいときは、座卓下の彼女の定位置に手を伸ばして撫でても逃げていかないので、年末の騒動に関しては赦してもらえたのかなぁ・・・と勝手に思ったりしていた。
ゴエ門は・・・?というと、しーちゃんのゴロゴロスリスリ・・・アプローチに、頭を舐めてあげたり優しい対応をしているかと思えば、何かスイッチが入ったように、いきなりしーちゃんに蹴りを入れたりして( ̄ω ̄;) 相変わらず乱暴者風を装っていた。
まあ、でもとりあえず今はみんな平和な暮らしに戻ったということで、よしとしよう。

ふたり仲良く座卓下でくつろいでいる