チビにゃんこ、猫集会デビュー?

2007年10月1日のメールから

ある友人たちとの会話。
(友人宅で食事会があり、うちのお預かりチビ猫を連れて行く行かないの話しになった)

寮母:(チビ猫は)同伴しませんから。
友人A:えー、あの人懐っこいチビしま連れて行こうよ♪
友人B:人懐っこいんですか?よかったら連れてきてください(うちの猫に)いじめられるかもしれませんが・・・(笑)

(我が家にまた新たに預かり猫が増えたことがバレて、色々問い詰められる)

寮母: ・・・んっと、えっと。。。
ひと月ほど前から、Cさん(保護活動をしているボラ仲間)が保護したチビ猫を新たにお預かりしています。茶トラ、ボブ尻尾で、猛烈にあまえんぼネコです。人間なら誰でもいい♪って感じで甘えてきます。特技は眠くなると人の膝に乗ってきて勝手に寝ます。。。( ̄ω ̄)zzz はじめてのネコさんには生意気にも威嚇したりします。でも基本的に人間のほうが好きなので、知らないネコは相手にしません(涙)

つれていくのは問題ないのですが、またあのメリちゃん(友人Bの猫)の豹変ぶりを見てしまうのかと思うとコワイ。。。

                                                                                                    • -

私の友人たちはみんな猫好きで、猫と一緒に暮らしている人が多い。・・・で、集まるというと猫談義に花が咲くので、話の肴に実物の猫がいたほうがいい♪♪ということで、ゴエ門や他のお預かりチビ猫をよく連れ歩いていた。それで仲間うちから「あんたはいつも猫を連れ歩いている」と言われるようになり、このときもチビ猫がうちにいたので、つれて行く行かない・・・の話しになった。どこに連れて行っても元気いっぱいなのは子猫のうちで、大人猫になるとだんだん学習して家を出たがらなくなる。里親探しのためのアピールも兼ねてチビ猫を猫仲間の友人たちに披露しようと思っていた。
ところが、この後また色々な事件が続き、結局お預かりチビ猫は猫好き仲間の猫集会デビューには至らず、連れて行くことはできなかった。


眠くなると膝に乗ってきて勝手に眠るチビ猫