モップネコ

お天気が良いので、部屋の隅々まで掃除をしてみた。
寒かったり花粉が飛んでいたり。。。で、なかなか窓を開けてホコリを外へ出す…という掃除ができなかったので、ここぞ♪とばかり普段はやらない洋服ラックの下も掃除機をかけるつもりだった。
なのに、ちょっとの間ほかの作業をしていて掃除機を出さないでいると、洋服ラックの下にできた隙間からゴエ門がスルスルとラック下へ入り込んでしまった( ̄▽ ̄;)
「ちょっとぉ、あんたが入ったら掃除機かけられないじゃない!!はやく出て!(`曲´)」と、追い立てるとモゾモゾ。。。体を右に左によじりながら出てきた。
ホコリがたまっていたはずのラック下は、キレイに掃除機をかけたようになっている…*☆**( ̄_ ̄) ナマ猫の毛でモップ掛けとは。。。
さぞかし毛皮がホコリだらけになっているだろうと、ゴエの腹をブラッシングしてみるが、意外とキレイ♪
生きた動物の毛は水も弾くほど、異物を付着させない…ってことか。っていうことは、ゴエで部屋中のホコリを拭き掃除したら掃除機は必要ないってこと? 。。。やってみるか( ̄▽ ̄)♪