nightmare

夕べ見た夢。。。
ゴエ門を連れて実家だか人様の家だかへ出かけた。
緊張のあまりゴエ門はどこかへ隠れてしまったようで、出先からその家に電話をすると、ゴエ門がヤカンのなかに入り込んで、ユデダコ状態になってしまったらしい(@o@;)
ヤカンに入り込んで寝ているのを家のニンゲンが気付かずにストーブの上に載せてしまった…と言われて血の気が引いた。かろうじて息はしている…と言っているので、すぐに病院に連絡し点滴を打ってもらうようお願いするも、深夜なので医者の対応に時間がかかっている、という。
「ゴエが死んじゃう!!!」と半泣き状態で急いで家に戻るところで目が覚めた(*_*;)
ゴエ門に急に死なれたらどうしよう!というリアルな不安でいっぱいの状態で目が覚めて「夢か。。。」という安堵感の一方で、ゴエ門が本当に無事かどうか確認せずにはいられず「ゴエ、どこ?」と薄暗がりのなか布団回りを探した。足元で寝ていたゴエをむんずと引き寄せて抱きしめた「あー、生きてた!無事でよかった♪」

よく考えたら、6キロ近くもあるネコが入り込めるヤカンなんて一般家庭にはないでしょ( ̄▽ ̄;)