ネコ砂事情

ゴエ門が我が家にやってきて以来ずっと使用していた、おからのネコ砂から紙タイプのネコ砂に変えてみた。
しばらくは2匹ともトイレをつかわず、まる一日が過ぎていった。夜、ゴハンの支度をしていると、しーちゃんがにゃあにゃあ言いながらトイレまできて新しいネコ砂をカキカキ。。。自分のニオイを探している様子。普段はニンゲンの目の前でトイレに入ることのないしーちゃん、新しいネコ砂がかなり気になっているのか、カキカキしながらずーっとにゃあにゃあ…「アタシのニオイがな〜いっっ」と叫び続けている。
その声に応えるように「ん?どれどれ」とゴエ門もトイレにやってきてネコ砂をいっしょにカキカキしている。そのうちしーちゃんの隣に割り込んできて「ニオイがなければニオイを出しときゃいいんだよ」と、ジョーッ!とオシッコをし始めた。しーちゃんもそれに習うように2匹並んで連れション( ̄_ ̄;) をしている。2匹でひとつのトイレに入るとぎゅうぎゅう詰めなのに、新しいネコ砂に戸惑いながらも仲良くネコ母の目の前で用を足している姿がなんともおかしかった( ̄▽ ̄)