【英国】 眠り猫

英国ではサンタさんのことを " Father Christmas " というのだけれど、この帽子は " Father Christmas hat " となり、「オヤジのクリスマスハット」って感じがして、なんだかカッコ悪い。

バフェットはイヤな顔もせず、かぶってくれていますが、ネコにコスプレするなんて、失礼だわっっ! くらいに、こちらの皆さんは思っているようです。日本ではネコやイヌは人間の子供と同じ感覚で扱われているし、ペットをおもちゃにしてる感が大・・・のように感じるのは気のせいかしら。。。 こちらのニャンコもワンコも人間の友達だけど、服を着せられたりおもちゃみたいに遊ぶ人、みたことない・・・