ネコ1匹分の重さ

ネコ母は仕事の激務で、この半年の間に6kgも痩せた。体調も悪くして今は自宅療養中・・・ほとんど外にも出ない生活がつづいている。
毎日体重計に乗ってみるが、仕事を休んでいるというのに体重が戻るどころか、日に日に痩せ続けている・・・ (もしかして何かヤバイ病気にかかっているのか??)
あまりにも毎日やることがないので、「6キロと言えばネコ1.5匹分くらいの重さだなぁ・・・ゴエ門の体重、計ってみるか♪」と思って、ゴエを抱えて体重計に乗ってみる(^_^;)v
(ネコ母 + ゴエ門) - ネコ母 = 5.1kg
ムムム?! ゴエ門って5キロもあったのかっっ!!(もっと軽いと思ってた)
しかし、猫一匹分以上の体重が落ちるって、どんだけ太ってたんだ?ゴエ門を毎日お腹にかかえて生活してたってことだよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)