気が付けば秋風が吹いていました( ̄▽ ̄; )

Oh, Noooooo !!!
ブログ、書くの怠けていたら4か月もサボっていたなんて〜〜〜(涙)
たいへん失礼しました<( _ _ )>

この夏は、諸事情により日本国内におります。
2匹のネコたちも連日の猛暑をモノともせず、健在でございます。
もともと夏は2匹置き去り、プラス、エアコンなしの生活を強いているので、当然、ニンゲンが一緒でもこの夏もエアコンなし・・・で過ごしました。
でも、サバンナで生活するネコ科動物同様、ネコは暑い中に慣れると全然問題なく過ごせるもので。。。甘やかさず、暑いときは暑いなりに生活させておいて良かった♪ ニンゲンは暑ければ冷たいもの飲んだり食べたり、水風呂入ったり、肌出したりできるけど、暑っ苦しい毛皮を一年中身にまとってるネコは大変だろうと思うと、バリカンで毛皮を剃ったろか…と何度も思ったわ(笑)
9月に入って、暑さのピークも過ぎたようで♪ 最低気温が25℃になろうものなら、夜中、ゴエ門もしーちゃんもニンゲンの腹の上で寝ています。う〜ん、重いなぁ…と目を開けると腹の上に黒いもの影がふたつ・・・( ̄▽ ̄;)
これから涼しくなるにつれて毛皮来たネコまみれの日々が増えることでしょう・・・


ゴエ門の肉球ヂュパジョパ…、室内温度が34度でも健在でした(T_T)