【英国から】三本足になったネコ

脂肪細胞腫が悪化して右前脚を切断したバフェット
オペから3か月。元気そうにしている。
母は「食が細くなってずいぶん痩せたんだけど…」
と心配しているが、私が見る限り大丈夫そう
歩くときピョコピョコ跳ねるように歩く姿がちょっと痛々しいけれど
本人はそんなに不自由している様子でもなく、相変わらず私を
ドアマン代わりにして、あっちを開けろ、こっちに行くぞ…と
誘導しては、出たいドアのところからお殿様状態で出入りしている。
お庭の散歩へは行かなくなってしまったけど、彼は彼なりに
自分の人生の運命を受け入れ、静かに暮らしいてる様子だった

寝る場所も、本人が叫べは家族がすぐ飛んでくるサンルームに変わっていた