お気に入りの場所

ゴエ門は、常に何かをかぶっていないと落ち着かないらしい。。。
夜は布団の中で朝まで寝てる。日中でも、ニンゲンのひざ掛けの中に入りたがり…。入れてもらえないと頭を突っ込んでくるので、ひざ掛けを持ち上げて、体育座りをすると膝のしたの隙間にすすすーっと入ってきてそこで寝始める( ̄ω ̄;)
おかげで、しーちゃんもその影響を受け、ゴエ門と同じ行動を取るようになった。今日なんて、右側からずんずん入ってきたかと思ったら、しーちゃんがちゃっかり猫母の右ひざにピタリとくっついて我が物顔でひざ掛けの中でゴロゴロ・・・。あれ?ゴエ門は。。。?と後ろを見ると、香箱座りをしてしーちゃんの方を恨めしそうに眺めている( ̄_ ̄;) 自分の定位置を取られて、ご不満のご様子。。。でも、意外としーちゃんに遠慮して場所を譲ることが多い

ひざ掛けのなかはボクの場所!と言ってます ( ̄▽ ̄;)