枯葉に埋もれてお昼寝

今日は春みたいな暖かな日になった。
朝、ダイニングルームに降りてくるとバフェットが待っていて「nWow, wow, nWow, wow ! 」おはよう♪ とあいさつしながら寄ってきた。今日は調子がよさそうだ。
朝ごはんをたっぷり食べたあと、外に出て行ったきり午後になっても戻ってこない…。心配になって何度か勝手口からみえる裏庭を見ると、気温がおだやかで気持ち良いのか、枯葉の吹き溜まりのなかでバフェットが寝ていた。これも普段の風景で、冬の間、日中バフェットは枯草の上で寝るのが日課になっている。

やっぱりワイルドキャットだから、外の空気を吸って、鳥のさえずりや枯葉の擦れる音を聞きながら昼寝をするのが気持ちいいんだろうな。
ここ数日は、ゴミ箱にしていた籠の中で一日中寝ていて、トイレ以外は外に出ていかなかったからね…。