本当のところ

お留守番が多かったり、生活も不規則なのでどうしてもゴエとしーちゃんふたりきりで一緒にいる時間が長い。週末などニンゲンが家にいる日はゴエが猫母にひっついて離れないので、てっきりゴエは猫母が一番好き♪なんだと思っていた。
でも最近の様子を見ていると、ゴエは都合よく使い分けているようで、寒がりだからニンゲンがいないときはしーちゃんにひっつき、私がいればとりあえず媚を売っておくために日がな一日くっついている。でも本当はオンナ同士の戦いに巻き込まれたくないから、適当にあっちへこっちへ、ほど良く愛想を振りまいておいて、できれば、しーちゃんが嫉妬しないようにうまくやり過ごしたい・・・と思っているらしい。
それが証拠に、夕べ私が無理やりゴエをお布団に押し込んで寝ていたら、しーちゃんがゴエを探してニャーニャー、ニャーニャー・・・・一晩中鳴いていた( ̄▽ ̄;) ゴエとしてはあったかいお布団が好きだけど、しーちゃんにあとでドヤされるから、お布団に入るのを遠慮していたのかもしれない。。。(やれやれ)