我が家のおしくらまんじゅう

ひと月もブログを書かなかった(汗) 書くときはこまめなのに、書かなくなると極端に間が空く・・・。生活環境が色々変わると余裕がなくなるようで、写真は取り貯めているのになかなかアップできない(涙)
3月の震災以来、我が家の暖房は座布団サイズのホットマット以外、使用しないようにしている。そうすると、45センチ四方の狭い空間にネコ2匹とニンゲンが少しでも暖かい面積を取ろうと争いになる。。。一番弱いのがニンゲンなのだが、あとからきておいて「あんたたち、もうちょっと向こうに寄ってよ!」とネコのお尻を追いやったりして毎晩大騒ぎである・・・( ̄▽ ̄;)


まったく・・・狭い分みんなが寄り添っているのでお互いの体温で暖かいが、密集度が高くなんといっても狭い