オンとオフ

バフェットの日課は、朝玄関の外で待っていて、ニンゲンが起きてきて玄関の鍵を開けると待ち構えていたようにササッと入ってきて、キッチンへダッシュしていく。そして、新しく汲んだお水をのんでから、また外へダッシュで出ていく。猫ドアがあるのに、ニンゲンの生活パターンを知っていて、ドアを開け閉めしてもらえるところから出入りしている。
そして日中はもっぱらニンゲンの姿が見える軒先で昼寝をし、夕方ティタイムには、Meat Timeに顔を出す。そして、ガチョウをねぐらに追いやるころ(夕食前7〜8時の間) になると門の石塀のところで待ち構えていて、「さーっ、今日も元気よくお庭を散歩だ♪」という勢いで、後をおいかけてくる。どんなに遅くても雨の日以外お散歩は欠かさない。
そして、夜ニンゲンが寝支度をするころまた外へ出かけて行ってそのまま一晩中外にいる。ネコは寝るのが仕事...と思っていたが、歳をとっても夜型なんだ…( ̄ω ̄)〜♪ と、改めて思った。

ティタイム以降は、スイッチが入ったように俄然元気になる


日中は、溶けたように寝ている…
時々息をしていないんじゃないか??!と、心配になることも。。。