イングリッシュ・ティ・タイム♪

英国人は一日平均7〜10杯の紅茶を飲むそうだ。日本でも有名だけど、イングリッシュティといってお茶の時間をとても大事にしている。
我が家は夕方5〜6時にティタイムがあって、ミルクティにケーキかスコーン、たまにトーストにジャムをのせたのをいただく。
で、このティタイムはニンゲンのものだけでなく、英国紳士のバフェットにとっても大事なティタイムのようだ。何しろ推定年齢15歳のネコにはプロティーンを摂取させてはいけない・・・とかで、一日一回、猫缶の1/4しか食べさせてもらえない。でも彼はこのMeat Time をすごく楽しみにしていて、私たちがお茶の支度をし始めるとどこからともなく台所にやってきて「NRuRuRu! ZRuRuRu!」と鼻を鳴らすような声で猫缶の要求をしてくる。ティスプーン一杯くらいのミートだけど、彼にとっては大切なティタイムの時間なのだ。

Tea time♪ Tea time♪ My meat time 〜♪


今日のは、ターキーテリーヌだ♪